out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

3rd December:Story of their work

今日は二本立てにしようと思い立ったのです

3market [ ]風間くんのブログを見たから 笑

 

年間300本とか言うキチガイな本数を回ってた

私がやってた昔のバンドは

メンバーチェンジもキチガイに多く 

バン車でライブ後に喧嘩したその後にそのままみんなで寝たり

高速道路でなぜか人命救助で救急車を呼んだり(!)

色んな経験をしたものの

最終的にはなんの結果も出せずにあっけなく終わりました

 

ふてくされて2年ほどバンドシーンから失踪したのですが

やっぱり止めきれなくて帰ってきたら

マジでただの浦島太郎でした

知らんバンドまみれやし後輩バンドがしれっと売れてた

(また別の機会にでも話します)

 

今となっては当時のメンバーの誰とも会わないし

LINEの返事も返ってきません

ちょっと悲しい

 

ちなみに叩く方の前田もメンバーでしたが

なんかもう当時はギザギザハートすぎて

正直この子どうしたらえぇの、って思ってました 笑

 

確かに仲は良かったんですよ

よく喋るしご飯も一緒に行く

ただ本当に仲が良かったか、と言われたら

首を傾げるなぁと風間’sブログを読んで腑に落ちたのです

そら売れへん!

 

担当バンドにはよく

「メンバー全員でちゃんと話をしなはれ」と言うのですが

難しいところですよねー

自分もやってこれてない事ゆうてます

 

自分の思いだけ一方的に伝えてもアカンし

(それは話合いじゃなくてただの主張)

黙りこくって勝手に諦めるのも卑怯だと思うし

泣いてもいいからゆっくり言葉にした方がいいとは思うんですよね

 

他人を自分の思い通りに動かそうとか

まぁ無理というか不可能ですね

言葉にしなくても分かってよ、とか

さらに不可能ですよね

エスパーかお母さんくらいしか無理じゃないでしょうか

メンバーは家族じゃないからね

他人だから(2回目)

 

ここまで書いてバンド相談なのか

恋愛相談なのか分からんなってきました 笑

近いものはあると思います

メンバーと向き合えずして恋人とは向き合えない(多分)

ちゃんと言葉にしよね

そこに思いやりがあれば話合いになるのではないのでしょうか

 

うちはお互いの地雷の位置が何となく分かってるのと

よくお礼を言い合います

根底に「他人」というのが根付いてるので

ライブの日も別行動が多いし

普段も主にTwitterで相手のプライベートを知るレベルです

6年目の付き合いでもそんなもんです

 

ただバンドミーディングで猫カフェへ行くのは

今後の話 < 膝に乗ってきた猫

になるのでおすすめはしないです 笑

 

ちなみに今のLINEでやりとりしてる内容は

「忘年会で行く店の候補決め」です

今年はすき焼きになりそうです