out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

9th December:The town where snow falls

ずっと足でエフェクターが踏めなかったんですが

やっと左足で踏めるようになりました

進歩!

右足はダンパーペダルに取られてるのが

悩みどころなんですよねぇ…

 

人はこういう時に写真を一緒に添えるのですね

スタジオで足元の写真撮ればよかった

SNS慣れてへん人のいい例です

 

無駄に活動歴が長いと

当初からの知り合いとかもいなくなってるんですよね

先輩も同期も後輩も気づけばみんないなくなってました

 

一方的にバトンを渡されて「お前は続けろよ」って

言われる事がものすごく重たい時期もありましたが

「うるせぇ好きにやらせろ」って

言い返すくらいには図々しくなれたので 

これも続けられてる秘訣です、多分

 

才能のかたまりみたいな後輩や若手も多いし

仕事柄もありますが

自分が出来なかった事をやんなさいよと

言わなければいけないことも多く

追い越してもらう覚悟も必要だなぁ、と

 

昔、打ち上げがすごい嫌いだったんですよ

死にそうな思いでライブして体力消耗してんのに

なんでライブより長い時間かけて

飲まなあかんねんって思ってました

そんな時間があったら曲を書きたい

 

昔の知り合いは今の私を見たらびっくりするし

今の知り合いは嘘つけって言うし 

 

残りたかったら残ったら良い、と今でも思います

時間の無駄と思うなら出なくていいし

誰でも時間は無限じゃないしね

打ち上げをメインで考えてるなら

少し活動考え直した方がいい

 

基本的には気を使って喋ってるので

飲んだ方が本音が出るのは事実です 

今は打ち上げも楽しんでますよ、そこそこ

 

昨日、隣の席の見知らぬおじいちゃんに

「日本酒の味が分かるようになるのは40歳越えてから、

いい女になりなさい」

とご馳走になってしまったので

修行を怠らないようにしたいと思います