out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

1st May:88

4月は丸一日休みほぼ無しで駆け抜けました

5月の1日目は頭痛に悶えてます

薬よ、早く効いてー

 

大分間が空いてしまいました

 

4月は珍しくライブ多めでしたが、

昔は平気で月7〜8本とかやってて

あぁ体力あったんやなぁ、と 笑

富士山もトレーニング無しでそら登れます

今年も登るか考え中!

 

弾き語り迷子は相変わらずなのですが

ちょっとずつ抜け出せそうな気配(気配だけ)はあります

 

コンセントを差す時点でこれはピアノでは無い

 

が持論です

 

もちろんアコピアノの良さもあるし

エフェクターに頼りきりもどうかと思いますが

これ嗜好の問題ですね、多分

 

合間に実家に帰りまして

母方祖父の米寿のお祝いをしてきました

 

孫6人・ひ孫3人の大所帯で

無口で偏屈な(褒めている)祖父が

終始嬉しそうだったのが印象的でした

 

まさかのそこで祖母に

「もうこっちには帰ってこないの?」と聞かれ

まさかの青天の霹靂で(2回目)

私のやっている仕事の諸々を説明したんですが

多分、分かってないです

 

自分が経験していないモノを理解しろって

そら無理よなぁ…

 

母曰く、私は

正論過ぎて愛がない(名言やと思う)らしいので

事実だけをストンと相手に渡すのもどうかと

最近考えるようになりまして

 

考えたら出来た曲が

「愛を問う」

という曲でした

 

この時点で祖母が思っている未来図と

相当かけ離れてる気がします

 

マメに帰ってる方やと思ってるんやけど

ちゃんと会いに行こうと思いました

 

4/30 尼崎tora

弾き語れFes. vol.3

 

1.最低(新曲)

2.街(そこそこ新曲)

3.夜の呼吸

4.痛いよ

5.愛を問う(新曲)