out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

2nd July:waltz for dabby

んー暑い!

真夏の格好してます、本当

www.nicovideo.jp

 

ことの発端はこの曲でした

5月に結婚式での演奏の依頼があって引き受けたところまでは

良かったんですが、まぁまぁ…すんごく 笑 

この曲難しくて!本当に!

 

指がどうしても足りなくて本番では省略して弾かせてもらったのですが

負けず嫌いの性分としてはめっちゃ気になったので

本物を見に行ってきました

 

室内楽とか吹奏楽は昔からの馴染みでよく見にいくのですが

フルオケは久々・指定席の場所がまさかの最前から7列目のど真ん中!

歌のソリストの時に埋もれるのがちと残念でしたが

ピアノの手元は見えたどー!

そうやんな、そこ省略するよな、難しいよね、

の確認でもありましたが 笑

 

ただクラッシックで頭から考えてたから何かと戸惑いはありました… 

でもこうやってカルチャーは進化するだろうとカルチャーショックでした

ペンライトってオケでも振れるもんやねんなー 笑

 

今年に入って全然ライブハウス行けず、

PCとかデジタルでしか音を聴けてなくて

そんな人間のミックスが果たしていい音なのか、が葛藤でした

 

生は何回でも聴くべし!(特にバンドマン)

 

コンプで押しつぶせばいいってもんじゃないんだ

こんちくしょー!!(フラストレーション)