out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

18th June: While shine of the sun

時期的に台風直撃の年もあったけど

まさかこんな形で迎えるとはなぁ…の誕生日前夜です

本当は旅先でこもっているはずだったんですが

電車がオール全滅だったので明日にフラリとその土地に行こうかと思ってます

 

揺れと同時に起きたのですが

カバンを持ち、靴を履き、玄関の扉を開けて

しゃがんで揺れの収まりを待ってたのですが

「あ、これ多分大丈夫なヤツ」と私の感覚が申しましたもので

すぐ家の中へ引き返しました

 

たくさんDMもメッセもありがとうございました

期待していただろう反応じゃなくてすみません 笑

実家方面も揺れたらしく昼休みに入ったであろう母が

珍しく電話をかけてきました

 

兵庫県民にとってはやっぱり判断基準は阪神大震災

 

小学生だった私にはただの恐怖だったので、その後が建物の倒壊が怖くて

道路の真ん中しか歩いてなかったんですが(田舎でよかったね、ほんと)

今となっては「アレよりひどいのはないだろう」と、

根拠のない自信になってると同時に揺れには耐性が出来てます

 

私の家に自分より背が高い家具が無いのはそういうことです

小さかったけどちゃんと覚えてます

何がなんでも水がいる、とか

泣き喚いても状況は何にも変わらないよ、とか

 

ここから一年どんな年にしようかなぁ、っていうのは明日ゆっくり考えます

動画作ってたら誕生日な辺りがなんだかもう。。