out of blue

compose /Vocal / Piano /DAW / Postrock /Osaka,JPN /

26th January:prologue

自分のレコーディングが終わったので

やっと買っておいたtoeのCMソング集を聞いてます

お世辞抜きにいい、toe 笑

 

平成で一番の大寒波とか名付けられた昨日は

AKANOTANIN、京都のSTUDIO INOにてレコーディングでした

 

機材を電車で運ぶにも不安on the不安でしかないので

いつも運転手を雇ってます(ありがとう)

歌を録るのでできれば精神力ゲージを減らしたくないという

ワガママですが←

 

いや、ほんまに寒かった!

 

今回スネアの音がかなり秀逸やと思うんですよね

凄いチューニングに時間かけました 笑

ボーカル録りもいつものノイマン87じゃなくて

ドイツ製のよく分からんやつでした(ほんまにメーカー分からんかった)

ただめっちゃ音よかったよ

エンジニアの和田さんも「めっちゃえぇやつ」としか

教えてくれなかったので気にはなってるけど

50万近くするのできっと家庭用ではない←

 

少しだけどうぞ!

 

A post shared by AKANOTANIN (@akanotanin.jp) on 

 

 

帰りは道路凍ってました!

 

姫路の民の知恵、ポンピングブレーキを多用し

weezerのメリクリを聴きながら爆笑して

大阪に帰ってきたんですが

なんで歌おうと思ったの…本当に…